9月26日〜10月5日 プライベートでヨセミテに行ってきます!!報告&写真楽しみにしてて下さい!!

9月24日  コメント Kaji
 本日は雨の為、ストーンマジックにて講習となりました。

…管理人…
 「これは日和田山の男岩です!!」…とのコメントだけ付いて写真が添付されていたのですが…(汗)
 こう、写真の『内容』というものが欲しいところなのですが…(激汗)


 

9月19日〜20日  コメント Kaji
 NHKのドラマの撮影のサポートで谷川岳の一ノ倉沢に入っていました。
小雨降るなか、スタッフ、俳優さん、各サポートのガイドさん達も一致団結して頑張っていました!!

9月13日  コメント Kaji
 今日は日和田山での講習。10月の屏風岩を目指して、猛烈な暑さの中みんな頑張りました!!
 エイドが苦手のmさんも、最後には女岩のハングもすんなり超えられるようになりました!!


9月10日〜11日  コメント Kaji
 三ツ峠にて、エイドクライミング中心の講習でした。

         


9月4日  コメント 管理人
 本日は管理人、人生2回目の室内クライミング(マジックストーン)に行って来ました。
数年前に一度、室内クラミングの経験があるのですが、、、「つまらない!!」との印象が強かったのです(汗 なもんで、今まで何回もカジ君に誘われても断り続けた管理人…。
 でもね、、、ちゃんと教われば、、、楽しいじゃない!!!

 多分、初めて行った時は、お友達とだったので、何とな〜く登って、何とな〜く降りて(激汗) そんなだったから、つまらなかったのでしょう。
 やはり、教わるって大切だと思いました。

 とか言いながらも、やっぱりゲレンデのほうが楽しいなーー!!!