2月4日〜6日  コメント Kaji
5日に舟橋さん6日に上野さんと2日連続で阿弥陀北稜に行っていました。
バリエーション初めての舟橋さん。

下山後行者小屋にて。かなりご満悦のご様子。。。
阿弥陀岳をバックに。
 (左側の手前のリッジが阿弥陀北稜です)

 快晴のなか(気温は低かったですが・・・)快適な
 クライミングが楽しめました。
翌6日は残念ながら曇天のなか上野さんと再び北稜へ。
(第一岩稜取付)


第二岩稜を抜けてナイフリッジを通過する手前。
 ここは視界があると素晴らしい高度感があります。




ナイフリッジを越え緩やかな雪面を通過すると、阿弥陀岳山頂に飛び出す。

 視界は悪いが快適な登攀に上野さんも満足されていました。


2月13〜14日  コメント 管理人 


行って来ました!!
リベンジTHE城ヶ崎

今回は、袴田さんからのお誘いにより、城ヶ崎でも入門クラックが揃っている『フナムシロック』へ挑戦に行って参りました。

(アプローチは車を降りて1分!!)

管理人のお友達ギャルがご一緒の予定でしたが、風邪が悪化した為来られませんでした(涙)





クラックの名前がすべてお酒…

 『純』(5.7)に挑戦する袴田さん。

前回行った場所に比べると、クラックの幅がとても狭い為、本領発揮できない様子です…

私がお手洗いを済ませて戻って来ても、まだ登ってた(汗)

粘り勝ちです!!
二日目だけご参加の中島さん。

毎度…

 「こんな事やっても、この先何も無いのにねぇ〜」と、、、

 「それ言ったら終わりですよ、、、」

と、ツッコミを入れたくなる事を言いながらも、毎度快適なクライミング姿です!!
最後は、場所を変えて、パープルシャドウ(5.8)
お二人の姿からも、どれだけ長い時間、袴田さんが挑戦し続けたかが想像できましょう…。

けれども残念、途中で体力切れ。
次回へ持ち越しです!!
引き換え中島さん、数回落ちてしまいましたが、、、
最後はご満悦です!!!

 今回の場所は、本当にクラックが狭く、カジ君も袴田さんも使えないぐらい小さなクラックが、私の手のサイズにピッタリでして、かなり快適に登れました。

 クラックって、本当に少しだけでも感覚をつかめると、、、

    オリャ!オリャ!!オリャ!!!

 …と言った感じで登れるのが解りました。かなり、楽しいです。


   
【トップページへ戻る】